共働き 食事

料理は妻だけがやるものじゃないよね。それは分かってはいたんだけど…。

僕も妻も以前は結構夜遅くまで働いていたんですが、晩ご飯の内容やクオリティについては何度も口論のタネになっていました。

 

時間が合うときには、お互いの中間地点で待ち合わせて外で食べたりもしていましたけど、いつもそういうわけにもいかなく。

 

しゃーない、弁当でも買ってきて食べるか!みたいなことも毎晩になると、いつも同じ味で飽きてくる。

 

コンビニ弁当、おにぎり、惣菜、カップラーメンなんてのは、なんのために結婚したんだ!( ̄ヘ ̄;)と切れてしまいそうにもなる。

 

しかもそれを正直に言ってしまうと、妻の方も切れてしまってらちがあかない。

 

そんな諍いをしつつ、外食や弁当などで適当にごまかしてたんですが、

 

3ヶ月ほど前から僕の仕事の内容が変わって帰宅時間が早くなってしまいました。
(仕事干されてるとかじゃないですよ。念のため!(。-`ω´-)

 

結構時間に余裕が出来た僕は、もともとオンラインゲームが好きだったこともあって、

 

帰ってからゲームをするようになってました。

 

そんな生活が2週間も続いたかな?もうちょい短かったかな?

 

ある日帰宅した妻が爆発してしまいました…。

 

そら当たり前ですよね。旦那は自分だけカップラーメンとか菓子パンとか喰って、ゲームに夢中で返事も上の空ですから。(A;´・ω・)アセアセ

 

そんなわけで僕がご飯を作ることになった

しゃーない。僕が夫婦二人分のご飯を作ればいいんだろ!( ̄ヘ ̄;)と半ば切れ気味で、料理を始めてみました。

 

がしかし、今までまともに包丁も握ったことがなかった男が作るものは、想像以上にひどかったらしい。

 

水入れ過ぎのシャバシャバカレーとか焼きすぎハンバーグとか。…自分ではそんなに悪くないと思ったんですけどね。

 

妻は作ってもらってる方なのでなかなか文句が言いづらかったみたいなんですが、ある日、ヨシケイを取ってみようと提案してきました。

 

ヨシケイとは頼んだ人数分の材料とレシピを一緒に届けてくれる、あのサービスです。

 

ヨシケイがお贈りする夕食ネット(レシピ付き)

 

メインのガッツリ系おかずにサラダとか汁物の副菜が付いていて、書いてあるとおりに作ればかなり旨そうな晩飯の出来上がり。

 

メニューを読んで調味料とかを前もって準備しておいたら、料理初心者の僕でもそんなにひどいことにはならずに作れてます。

 

値段は二人分で大体1200円弱のものが多く、外食に比べたらかなり安上がりになるし体にも良さそうなのもいいところ。

 

妻の反応も良くて、「結構うまく出来てるじゃん」とか言ってもらえると、素直にうれしいです。

 

作ったご飯ってほめられるとうれしいもんですね。(´ω`)

 

あ、そう、ヨシケイのいいところは、家にいなくても玄関前に置いてってくれることです。

 

働いてる人用なのかな?昼間受け取れなくても鍵付きの留守番ボックスというやつに入れておいてくれるので安心です。

 

僕たちみたいに晩ご飯メニューで困ってる共働き夫婦がいたら、すごくおすすめですよ。



※初めて注文するときは半額になるので、マックス10食分注文するといいですよ!